KONETABLOG

中学校不登校→両親のやさしさに触れ何とか学校復帰→某携帯ショップ勤務→営業成績100人中2位、副店長→会社員

違約金聞いてないしwww携帯ショップにクレーム言ったら暴言吐かれたwwwwwwwwwwwwww

f:id:komatuna135:20200801141623j:plain

こんにちは。前を歩いていた小学生が給食袋を落としたので拾ってあげたら、鼻で笑われました。

 

説明された料金と違う、違約金の話聞いてない

など、携帯ショップに対して納得できないことたくさんありませんか?

クレーム(真っ当な意見)を言いいくと、「紙にかいてありますよね^^」「説明しましたよね^^」

そういわれたら何も言えなくなっちゃいます。

でも、納得できない。そんな方見て下さい

 

 記事の内容

f:id:komatuna135:20200802113050j:plain

真っ当なクレームでも追い返される。

基本的にスマホは契約期間があり、2年毎にある更新月以外は違約金がかかります。違約金も契約によって違いはありますが、1万円以上かかる場合がほとんどです。

 

例えば携帯ショップに行って解約金がかかる場合の会話の王道はこんな感じ。

店員「違約金が1万円かかります。」

お客さん「え!聞いてないです!」

店員「ご説明したと思いますよ。契約書にも書いてあります。」

お客さん「え、でも・・・。」

店員「違約金に関してはみなさんにお支払いいただいているので・・。」

お客さん「はい・・・。」

 

こんなこと言われたら何も言えなくなりますよね。

 

 

f:id:komatuna135:20200802113140j:plain

絶対にこちらの意見も聞いてくれる方法

きちんと説明してくれる店員さんであれば納得ですが、「まともな説明がない

」「きちんとした対応をしてくれない」そんな時はこの言葉を店員さんに言えば大丈夫です。その言葉は

 

 

 

「消費者センターに相談します」

 

 

 

これだけです。

 

「消費者センターに相談します」と言われると、店員さんは責任感を持ってきちんと対応してくれるはずです。

それだけ公的機関のパワーは強いということですね。

 

注意点

これは一部の不誠実でこちらの話もまともに聞いてくれないような、店舗に対して使っていただければと思います。

ほとんどの店舗は誠実真お客様と向きあい、お仕事をされています。

例えばい、違約金に関しても今では99.9999%説明がされます。

違約金の説明はされているという自覚はあるのに、払わないのは100%こちらが悪いです。

ただ、どうしても店舗がまともに対応すらしてくれない、といった場合にはこのワードを使うか、もしくは消費者センターへのご相談をおすすめいたします。

 

※この記事の内容は私の個人的な意見を書かせて頂いております。

 ご了承をお願いいたします。