KONETABLOG

中学校不登校→両親のやさしさに触れ何とか学校復帰→某携帯ショップ勤務→営業成績100人中2位、副店長→会社員

『必見』人見知り・ひきこもり脱出!!営業成績2位wwwwwwwが勝手に語る人見知り改善策!!

最強の人見知りから普通の会話ができるまでどうすればいいのか?

f:id:komatuna135:20200729133306j:plain

 

私はとにかく人見知り過ぎてもやはひきこもりでした!!もう、日常生活に影響しまくりの・・・。そこから今では、

某携帯ショップの副店長をしています!!^^

こんな私の経験も少しでも皆様のお役に立てればと思いブログを始めました!!

 

人見知りク○野郎ってどんな人

 

 目次

 

とにかく人見知り

①人が怖い

f:id:komatuna135:20200729104241p:plain

まったく人の会話に入れませんでした。いじめを受けた経験から、人に話しかけると「暗い陰気な奴が話しかけてきた・・。なんだよこいつ・・・。」と思われるのではないかと感じ、怖くて話しかけることが出来ませんでした。

 

②なんて話していいかわからない

f:id:komatuna135:20200729105052j:plain

それでもなんとか話かけなきゃ・・・!!

私「こんにちは・・。」

A「こんにちは。」

私「・・・・。」

A「・・・・・。」

f:id:komatuna135:20200729105455j:plain

話しかけたことを鼻血が出るくらい後悔しました!!!(笑)

 

本格的なやばいやつだったわけですが、実家を追い出されたので、とにかくなんとか生きていくために何かをしないといけない・・・。

 

 

人見知り(半ひきこもり)

脱出するためにしたことは2つ!!!

人見知り(ひきこもり)脱出方法

①声の印象を変える!

f:id:komatuna135:20200729115334j:plain

自分の声って聞いたことがありますか?

私も今まで、自分の声って聞いた事がありませんでした。

録音して自分の声を聞いてみると、びっくりです!!

なんだこの暗いやつwwwwww

声だけ聞いて、くら~い地味~な30代おっさんを想像できましたww

自分にとって明るく話している感覚で出している声

=相手から聞いても明るい印象に聞こえるか

これを確かめるためを自分の声を録音して聞いました!!

まずは自分の声を録音して自分で聞いてみましょう!!

 

②表情が大事!!

f:id:komatuna135:20200729115140j:plain

「なんで、相手はこんな暗い顔をしてるんだろう・・・・?」

「もしかしたら、不快な発言をしたからかな・・・。」

そんなの全て妄想でした!!

色々な原因があると思いますが、相手は自分の鏡です。

自分が暗い顔をしてたら相手も暗い顔します。

自分が楽しい顔をしてたら相手も楽しい顔をします。

楽しい顔ってどんな顔?

そう笑顔です!!!!

 

鏡の前で自然な笑顔を作る練習をしました。

これができるようになるまで3か月かかった・・・。

こんなことから始まりました。私の普通への道。